Home > 4_ルール・仕組み関連 > カブロボを稼働させる枠が増えました!

カブロボを稼働させる枠が増えました!

カブロボを運用できる数は、これまでお一人あたり3枠でしたが、もっと多くの台数を運用したいというご要望が多く、それにお応えし枠数を増やしました。 その仕組みとして、 「優待枠」 という追加の枠をご用意しています。

「優待枠」は、長期運用を目的とした枠になります。 2ヶ月間以上の運用で一定の基準を満たす成績の良いカブロボと、過去に表彰を受けたカブロボが、対象になります。 これまでの3枠は、開発用としてお使いいただき、「優待枠」を審査に向けた運用のためにお使いいただければと思います。 (これまでの3枠内のカブロボも審査対象になります。)

優待枠は、その対象カブロボがある場合に、Myページのカブロボ工房内 「あなたの優待カブロボ一覧」の項目に表示されます。

※この「優待枠」では、「枠の削除」と「プロフィール設定」のみ操作することができます。
 カブロボの編集などの作業は行えません。
 優待枠を削除しますと、その優待枠自体が無くなり、元に戻すことはできません。
 通常の枠があいていた場合、カブロボは、「カブロボの履歴」から通常の枠へ復活させることができます。

以下のカブロボが優待枠の対象となります

 ①前回大会(スーパーカブロボ)の参加カブロボ
  ただし、カブロボの動作エラー回数が5回以上のものは除く
  前回参加時から今日までの運用された状態で復活します(2007年6月8日実施)

 ②これまでに表彰を受けた方のカブロボ

 ③これまでに表彰を受けた方への特典(優待枠2枠)
  受賞後に新たに作成し運用開始したカブロボが対象
  (④の基準を満たしてなくても構いません)

 ④フォワードテスト2ヶ月(カレンダーベースの稼働日数が60日)以上のカブロボで以下の成績を満たしているもの
  (10年バックテストは、カブロボ運営事務局の方で行ないます)

  2ヶ月フォワードテスト
  ・シャープレシオ0.5以上
  ・最大ドローダウン20%未満
  ・トレード数(年間換算) 12以上 2000未満

  10年バックテスト
  ・シャープレシオ0.5以上
  ・最大ドローダウン50%未満
  ・トレード数(年間換算) 12以上 2000未満

①、②(実運用中のカブロボは除く)については、現在すでに優待枠に登録されております。

③について、受賞者の特典といたしまして、優待枠を2枠差し上げます。
前回大会の受賞者の方でご希望される場合は、運用開始を行なった時点で、優待枠に登録したいカブロボについてお知らせください。④の基準を満たしていなくても構いません。

④については、該当すれば、自動的に優待枠に登録されます。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kaburobo.sakura.ne.jp/kaburobonet/mt-tb.cgi/247
Listed below are links to weblogs that reference
カブロボを稼働させる枠が増えました! from KABUROBO.NET

Home > 4_ルール・仕組み関連 > カブロボを稼働させる枠が増えました!

Search
Feeds

Page Top