Home > 【FAQ】SDKを起動してバックテストをすると重いです。

【FAQ】SDKを起動してバックテストをすると重いです。

  • 2009-11-02 (月)

Q:SDKを起動してバックテストをすると重いです。何してはるんですか?
この画面が長時間表示され、バックテスト開始まで待たされます。

よろしければ[Enter]キーまたは start と打って[Enter]キーを押してください。
キャンセルする場合は quit と打って[Enter]キーを押してください。
ヘルプを表示する場合は help と打って[Enter]キーを押してください。
> start [Enter]
初期化中です。環境によっては時間がかかる事があります。

A:株価データを読み込んでいます。
データを先読みしておくことで後のシミュレーションを素早くこなすことが可能になります。テストを行う期間が長いほどこの方法が有利に働きます。
また、作成されるカブロボは過去の株価データを参照することが殆どであるため、例えば3年間データ中の最後の半年だけのテストにおいても、3年分全てのデータをSDKが読むことになります。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://kaburobo.sakura.ne.jp/kaburobonet/mt-tb.cgi/375
Listed below are links to weblogs that reference
【FAQ】SDKを起動してバックテストをすると重いです。 from kaburobo tech support - kaburobo.net/support/

Home > 【FAQ】SDKを起動してバックテストをすると重いです。

Search
Feeds

Page Top